もりのふかく

物を持ちすぎずシンプルに。こだわりのお気に入りを集めてゆるく不定期に。

段ボールでドレッサー【プチDIY】

こんにちは、森です。

 

今日は

【手作りドレッサー?】

についてです♪

 

私が使っているドレッサーはこちら。

f:id:morifuka:20171230224433j:plain
正確には百均のストレージボックスで、ですね(^^)

 

このボックスはセリアで購入しました。

DIYも何もありません、ただ重ねてテープで固定しただけです(笑)

そして上に手鏡を置いているだけ。

すっごいテキトーです…。

こんな感じで使っている方もいらっしゃるかも。

 

しかし、もうすでに半年以上経ちますが壊れる気配はありません。

f:id:morifuka:20171230224118j:plain


ドライヤーとヘアアイロンを置いてもしっかり安定しています。
(若干真ん中はたわんできてるけど)

中心には出来るだけ重いものは置かないようにしています。

右端が曲がっているのは、寝ぼけてうっかり手をついたからです(笑)


本当はスノコを貼り合わせるドレッサーを作るはずで、
繋ぎのつもりだったので留め方も雑なんです。
結局ズボラはめんどくさくなりこのまま。

でも高さもちょうどよくて、意外と耐久性があるので恐らく壊れたら次もこれを作ると思います。

 

可愛いデザインの箱を選べばインテリアにもなりますし、壊れても216円で済むので
あまり重い物を置かないようでしたら、オススメです。
余力があればマスキングテープでデコっても可愛いかも。

それにしても中身がまだ多すぎるので減らしたいです…。
これでもだいぶ捨てたんですけどね…。(;▽;)