もりのふかく

物を持ちすぎずシンプルに。こだわりのお気に入りを集めてゆるく不定期に。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミニノートを買いました。【ASUS vivobook】

こんにちは、森です! あっという間に一年が終わりました……。 皆さんは年末はいかがお過ごしでしょう。 私は昨年に引き続き、かっぱ寿司でお持ち帰りお寿司を頼みました(^^) おせちはセブンイレブンの今年新発売のミニサイズを。 大掃除も終わったので、今日…

雪国でもスカート!【最強の裏起毛タイツ】

こんにちは。森です。 今日は、冬の必需品【裏起毛タイツ】 について書きます♪ -10℃の雪国。重度の末端冷え性の私です。 裏起毛と呼ばれる、80~400デニールまでの厚手タイツを。。 何十種類と履き潰してきた私がたどり着いた答えは、 裏シャギー(ベロア)が…

段ボールでドレッサー【プチDIY】

こんにちは、森です。 今日は 【手作りドレッサー?】 についてです♪ 私が使っているドレッサーはこちら。 正確には百均のストレージボックスで、ですね(^^) このボックスはセリアで購入しました。 DIYも何もありません、ただ重ねてテープで固定しただけです…

普段のもちもの。【バッグの中身】

こんにちは。森です。 今日は、私流の【バッグの中身】について書きます♪ 誰得なのかはわかりませんが、私の普段のバッグの中身をご紹介します。 何かご参考になりましたら幸いです。 ↓ 通勤時はこちらに +水筒、お弁当が入ります。 あとはハンカチ、スマホ…

はじめまして。【このブログについて】

初めまして。 森(mori)と申します。 お越しいただき、ありがとうございます。 雪深い山奥に住む会社員です。 カフェもレストランもセレクトショップもない山と川と田だけの何もないところですが、おしゃれは大好きです。 こだわって納得した物だけを集めて…